パヨチン撃沈・秋の大運動会

移動先: 案内検索

パヨチン撃沈・秋の大運動会とは、愛国者が「Twitterで「ヘイト」の名の下に言葉狩りをし、愛国・保守系アカウントをBANしている反日勢力を殲滅するため」に始めた活動である(太字部分は#パヨチン撃沈 秋の大運動会wiki より引用)

まとめwiki を作り、Twitterの反日アカウントをリストにまとめて、通報し凍結に追い込む活動を行っている。

…などと威勢の良いことを言っているが、実情は当wikiのコンテンツをコピペし、丸パクリしただけのwikiを拠点とした、劣化ネトウヨBAN祭りであった。

当wikiのTwitter「【Twitter】凍結・ロック済アカウント、通報対象一覧」がネトウヨの間で話題になったことが、この「大運動会」開催の原因となった。

なお、ネトウヨBAN祭りに対抗するために活動していると宣言しているが現在(11/2)の凍結させたアカウント数で対決すると、

1213アカウント   6アカウント

_____ (ネトウヨBAN祭り) _____ (パヨチン撃沈・秋の大運動会)

となり、士気の差、ネトウヨの軍師様ぶりが見て取れる。

パヨチン撃沈・秋の大運動会wikiについて[編集]

あまりに粗末な内容で、 通報対象アカウントまとめページ は、当wikiの「【Twitter】凍結・ロック済アカウント、通報対象一覧」のフォーマットを丸パクリしている。

ツイートを通報の解説するページ に至っては、当wikiの「ツイート通報 事始め」の文章はそのままコピペして多少変更を加えただけのコピーページである。

さらに大運動会wikiのたった一つの成果として挙げていた「 反安倍で何が悪いかコラ!w (凍結済み)」というユーザーは、当wikiが成果として掲載していた物をパクったものであった。

開始当初、編集権限を制限していなかったためにネット民の格好のおもちゃとされ、あらゆるページが秒単位で書き換えられる事態に陥った。

その後、編集権限を一部メンバーに制限し、コメント欄を閉鎖してしまったため、一切の異論を許さない大本営発表の場と化した。

なお、サイドメニューにこっそりとAmazonアソシエイト(アフィリエイト)を仕込んでおり(「dajyaranger02-22」名義)、ちゃっかり小遣いを稼ごうとしている(批判を浴びたためか、現在は削除)。

編集者の一人たかすぎはtwitterアンケートが大好きであり、事あるごとにアンケを行い、『「運動会」に参加するか』というアンケをネトウヨクラスタの間で行ったが、ネトウヨ界隈からの反応は冷たく、「参加しない」という回答がネトウヨアンケートにしては大多数だった。ネトウヨからは「パヨクと同レベル」などと冷淡な言葉を投げかけられた。

9月6日には呼びかけ人の1人と目されるたかすぎがTwitterアカウントをロックされており、他の参加者も有志に個別撃破されたか飽きたかでwikiの更新は停滞している。

10月11日、大運動会の発起人と目されていた@dajya_rangerがTwitterアカウントを凍結される。開会から主催者凍結まで1ヶ月半の戦果は0であった。現在は 別のアカウント が大会の続行を主張しているが、前述のような状況のため士気は低調なままである。

【編集者一覧】(編集者情報は非公開のため推測)

「ネット保守連合」事務局 たかすぎ

オヤジ戦隊ダジャレンジャー@第二種愛国士(凍結済み)

泥中の蓮【ネット保守連合】東京所属

りゅう【ネット保守連合】東京所属

福田全次郎「ネット保守連合」大阪所属