京本和也

京本和也
京本和也
基本資料
本名 京本 和也
生年月日・年齢 30歳、1988年生まれ
性別 男性
住所 北海道帯広市[1]
出生地 北海道wp帯広市
騒動との関連 BANされるも復活
職業 セイコーマートのアルバイト→無職→ビジウヨ・Youtuber
出身高校 北海道帯広工業高等学校
最終学歴 高卒
関係者

京本 和也(きょうもと かずや)とはKAZUYA Channelで知られる大物ネトウヨYouTuberである。

概要[編集]

基本的にフェイクニュースや沖縄ヘイトを垂れ流す。

ネトウヨYouTuber(ビジウヨ)の中でもっとも登録者が多く某国のイージス同様に自称保守系のイベントや本にも多数参加・執筆している。

動画内で淫夢用語及びなんJ語を使用することがある。しかし本人は淫夢をどう思っているか不明でKazuyaが活動するニコニコ動画で流行っているため為、語感の良さで使用しているとの説もある。なお、KAZUYAは真夏の夜の淫夢の総本山であるなんJを嫌悪している。

サブチャンネルでは『遊戯王』カードゲーム関連の動画も上げており、そこでもネトウヨ思想を伝播しており、遊戯王ネトウヨ化の悪行も行っている。パズドラなどスマホゲームの動画もある。

そして、勝手に他人の著作物(HINOMARUのジャケット)を動画内で勝手に使用したことで著作権砲を喰らってしまった。動画の多くが著作権侵害で削除された。

生産性で有名な杉田水脈とも関係があり、日本会議勉強会に出席している。

同じく北海道帯広市出身のネトウヨで、アイヌヘイトで知られる自民党・小野寺まさるは虎ノ門ニュースに出ている。仲は分かっていない。

ちなみに外国人労働者関連では常に排外主義を主張している。しかし、外国人労働者によって仕事が奪われるなどのデマを今でも信用している。

BAN[編集]

ハンJ民により一度はチャンネルをBANされたが異議申し立てにより復活。復活した理由は非公開にしたからとされている。復活後は1200本程度あった動画を非公開にし、50本程度しか見れない状態であった。

本人は「ヘイトを行っていない」と主張しているものの未だに非公開にし続けており、ヘイト動画が存在していたか検証するために動画の再公開を熱望する声も多い。

出典[編集]

  1. 東京都にも家がある。