安倍晋三

安倍晋三(あべ しんぞう)は、ヘイトスピーチに反対する日本の内閣総理大臣。自由民主党総裁。
ネトウヨから現人神と崇められているが、本人はヘイトスピーチを心から憎んでおり、ハンJ民が主導するネトウヨBAN祭りに錦の御旗を授けた。

安倍晋三
自由民主党 安倍晋三
基本資料
本名 安倍晋三
別名・渾名 安倍ぴょん、安倍ちゃん
一人称
生年月日・年齢 64歳、1954年年生まれ
住所 東京都千代田永田町2-3-1(首相官邸)
出生地 東京都新宿区wp
才能 有能
騒動との関連 ハンJ民のBAN祭りに錦の御旗を捧げる
職業 内閣総理大臣、国会議員
所属 自由民主党
出身高校 成蹊高校
最終学歴 成蹊大学
趣味 ゴルフ
好きなもの アイスクリーム、お爺ちゃんこと岸信介、BAN祭り
嫌いなもの ヘイトスピーチ、戦後民主主義、こんな人たち

概要[編集]

安倍晋三はネトウヨの多くから支持されており、タカ派的な発言をすることもあるため、左派からは差別主義者・歴史修正主義者として批判されることもあった。
しかし国会では、ネトウヨによる一部の国、民族や文化を排除しようという、あるいは憎悪をあおるようなヘイトスピーチを「極めて残念であり、決してあってはならない」と厳しく非難し、「まさにこれは日本国民また日本国の品格に関わることであろう」と断じた。また、左派の民主党政権ですら実現できなかったヘイトスピーチ規制法の施行も実現させた。

BAN祭りについては、総理のお気持ち表明によりハンJ民が「YouTube運営の審査」を前提としたプロセスを踏んで実施している状況であり、これは総理のご意向だとされている。
詳細は安倍総理のご意向を参照。

ネトウヨの反応[編集]

「現人神」であるはずの安倍晋三から否定されたことで、極めて残念で決してあってはならない日本国民また日本国の品格を汚すネトウヨは精神に異常をきたし、反ヘイトスピーチを公言する安倍総理を支持しながら、安倍総理のご意向に従って反ヘイトスピーチ活動を行うハンJを否定し、通報スレにバンザイアタックする異常者が大量に発生した。
何も無条件でBANさせているわけではない。我々も「ネトウヨについてお考えを聞かせていただけないでしょうか」と事前にお伺いを立てている。どういったお気持ちを表明するかという決定権は安倍晋三さんサイドにある。その上でご自分の意志でネトウヨを非難していらっしゃるのだからすなわち責任は安倍晋三さんサイドにある。なぜ我々が責められなければならないのか。なぜ我々が安倍晋三さんに謝罪せねばならないのか。むしろ安倍晋三さんこそが我々に謝罪すべきではないだろうか。

あるいは、ネトウヨの一部は反安倍となり、得意の国籍透視で安倍を在日認定した。いわく、安倍晋三は通名で本名は「安晋三(アン・シンサム)」であるという。もちろん、いつものネトウヨの妄想であり、何の根拠もない。

脚註[編集]