F9

F9
画像なし
基本資料
本名 不明
別名・渾名 F9、ホットラインセンター、鋼兵
性別 男性
住所 福島県郡山市?(実家は上尾市、練馬市であるという説も)
才能 有能
騒動との関連 荒らし、ハンJ
所属 インターネット・ホットラインセンター
趣味 荒らし、対立煽り、アニメ鑑賞、自演、スレ乱立、誹謗中傷、インターネット
好きなもの 荒らし、対立煽り、自演、インターネット、魔法少女まどか☆マギカ、韓国、在日、立憲民主党
嫌いなもの ハンJ民、ネトウヨ、アニ豚、マギアレコード、日本、馴れ合い、雑談、いじめ、差別、DQN、炎上
関係者
  • 色盲絵師 - 色盲絵師の炎上関連スレを埋め立て、ちびけんま騒動の発端。

F9(えふないん)は、2ちゃんねる最大の荒らしとされる人物。

数年以上に渡る長期間、あらゆる板で埋め立て荒らしやスレッド乱立などの破壊的荒らし行為を繰り返してきた。「インターネット・ホットラインセンター」を自称している。
しかしハンJ民からは後述の理由により絶賛・英雄視されている。

概要[編集]

在日・韓国系の炎上関連スレを荒らす事も多く、また自身が連投するコピペの中にもネトウヨ・ジャップといった単語が入ってる事も多い。

色盲絵師が炎上した際に特定スレを埋め立てていた事でも知られる。それ以外にもけんま騒動の発端となった人物でもある。彼が色盲絵師を擁護した理由は「思想に共感した」との事なので、思想的には色盲絵師に近いのかもしれない。

2017年にF9特定騒動[1] として一連の炎上騒動があり、彼の正体については多数の議論がなされているが未だに判明していない。その際に主なるコテハン「F9」の他にあらゆる板で複数の固定ハンドルネームを使い分けて、対立煽りや荒らし行為をしているとされる説が浮上したが、どこまでが彼の仕業なのかは現在も不明。[2]

F9はハッキリ言って無能なのだが、ハングル板に出没した2018/10/1を機に評価が一変することとなる。

ハングル板荒らし[編集]

2018/10/1にハングル板に降臨し、大量の浪人を使って大量のスレッドを乱立する。その数は尋常ではなく2時間程度で1000スレッドは軽く超えるレベルで乱立した。

ログ速で検索範囲をハングル板に絞って「ホットラインセンター 警告」等の単語で調べれば彼の乱立したスレッド数の凄まじさが分かるだろう。

当然スレッドがどんどんdatに流されていくのをハンJ民が黙っているはずもなく保守をして対抗。F9も負けじと乱立を続けること数時間後、残っていたのはハンJ民のスレだけで原住民の差別的スレッドはほぼ全て死滅していた。

本来荒らし、特にF9のような極めて悪質な荒らしは本来忌み嫌われるものであるのだが、ハングル板の差別的スレ・ネトウヨスレの根絶というハンJ民ですら成し遂げる事の出来なかった偉業をたった一人で成し遂げたことでハンJ民はF9を絶賛・賞賛し、中には「定期的に掃除しにきてくれ」と言う住民がいたほど。

だが、乱立事件直後のネトウヨ達にとっては地獄のような光景だというのは容易に想像できる。

余談だが、その後F9は運営により規制を受けることとなる。その際に一日だけで30個近い浪人が焼かれたという事実にハンJ民は戦慄した。[3]これもハンJの歴史の一ページである。

脚註[編集]

  1. F9特定騒動とは (エフナイントクテイソウドウとは) - ニコニコ大百科
  2. 主なるコテハンとしてネ実の「ID加速中」「田村仁寿」、なんJの「ヤギ汁琉球人」、VIPの「絵スレ荒らし」「病巣院クルリ」「新宿古着屋ワタナベ」、ニュー速の「ドトールコピペ連投」、嫌儲の「アフィ茨城」「( ●´ ー ` ● )はスバラシイ」・・・等
  3. 浪人(旧称●)を使ってのあらしに対する規制 5

関連リンク[編集]

F9(インターネットホットラインセンター支援者【非公式】)が社会問題などについて考察するblog
F9特定騒動についての釈明ブログ