F9

F9
画像なし
基本資料
本名 不明
別名・渾名 F9、ホットラインセンター
性別 男性
才能 有能
騒動との関連 荒らし、ハンJ
所属 インターネット・ホットラインセンター
趣味 荒らし、対立煽り、アニメ鑑賞、自演、スレ乱立、誹謗中傷、インターネット
好きなもの 荒らし、対立煽り
嫌いなもの ハンJ民
関係者
  • 色盲絵師 - 色盲絵師の炎上関連スレを埋め立てる。色盲絵師との関係は不明。

F9(えふないん)は、2ちゃんねるの荒らし。

概要[編集]

あらゆる板で埋め立て荒らしやスレッド乱立荒らし行為を繰り返してきた。「インターネット・ホットラインセンター」を自称している。
しかしハンJ民からの評価はハングル板に出没した2018/10/1を機に一変することとなる。

ハングル板荒らし[編集]

2018/10/1にハングル板に降臨し、大量の浪人を使って大量のスレッドを乱立する。その数は尋常ではなく2時間程度で1000スレッドは軽く超えるレベルで乱立した。

ログ速で検索範囲をハングル板に絞って「ホットラインセンター 警告」等の単語で調べれば彼の乱立したスレッド数の凄まじさが分かるだろう。

当然スレッドがどんどんdatに流されていくのをハンJ民が黙っているはずもなく保守をして対抗。F9も負けじと乱立を続けること数時間後、残っていたのはハンJ民のスレだけで原住民の差別的スレッドはほぼ全て死滅していた。

本来荒らし、特にF9のような極めて悪質な荒らしは本来忌み嫌われるものであるのだが、ハングル板の差別的スレ・ネトウヨスレの根絶というハンJ民ですら成し遂げる事の出来なかった偉業をたった一人で成し遂げたことでハンJ民はF9を絶賛・賞賛し、中には「定期的に掃除しにきてくれ」と言う住民がいたほど。

だが、乱立事件直後のネトウヨ達にとっては地獄のような光景だというのは容易に想像できる。

余談だが、その後F9は運営により規制を受けることとなる。その際に一日だけで30個近い浪人が焼かれたという事実にハンJ民は戦慄した。[1]これもハンJの歴史の一ページである。

余談[編集]

当Wikiや唐澤貴洋Wiki・その他5ch関係のWiki等にF9の記事が作られることが多いが、その内容の信憑性について注意を要する。
当Wikiに作成された項目「F9」の一部の版では、ニコニコ動画の歌い手や2chのコテハンと同一人物であるかのような記述がされていたが、確固とした証拠はなく、炎上依頼であるとみられる。
記事を整理するにあたり、不確定事項は削除しハンJとの関係がある部分のみの記述とするべきである。

脚註[編集]

関連リンク[編集]

F9(インターネットホットラインセンター支援者【非公式】)が社会問題などについて考察するblog
F9特定騒動についての釈明ブログ